ことりちゃん山行記

山をはじめたことりちゃんの凸凹成長記録です

山の活動記録、はじめます

はじめまして、ことりちゃんです。昔、ちょこっとだけ山に行ったことはあったのですが、すっかりご無沙汰していて、2年前の秋からまた月一ペースで行きはじめました。でも、この半年ほどはお休みしていました。という、山に行ったのは通算で20回くらいの初級者です。

 

最近はもっぱらツアーで行ってました。お金は少々かかりますが、お手軽なところはいいですね。以前、職場の山好きな女性と行ってた時は、お互いの車を交互に出して、とても楽しかったのですが、ことりちゃんが引っ越してしまい、、、。今は気の合う山友も身近にいないし、ことりちゃんもさらに大人(?)になり、少々お疲れもあり、何かと面倒くさいも先立ってしまい、気軽なツアーを楽しんでいました。着替えをバスに置いての登山、下山後の温泉、車内で寝てれば都内まで連れて帰ってくれる気楽さは、それはそれで楽しいものでした。

 

そんな感じで山小屋泊も経験し、軽アイゼン講習も受け、今年は富士山だ~、と、ことりちゃんなりにステップアップしていたのですが、折からのコロナで活動休止になってました。

 

今月からツアーが本格的に再開され始めたのを機に、ことりちゃんも活動を再開することにしました。そして、このタイミングで、ブログをはじめることにしました。山に纏わるエトセトラを記録しつつ、成長していけるとよいな、と思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)