ことりちゃん山行記

山をはじめたことりちゃんの凸凹成長記録です

ぽかぽかの権現山

先週末はテント泊の講習で権現山に登りました。11月の下旬とは思えないようなぽかぽか陽気で、コロナの第3波が心配される中ながら、それなりに人出はありました。山頂では、「権現山マルシェ」と名打って、いろいろな屋台が出ていました。持参した焼きそばパンを食べながら広島風お好み焼きの屋台を見ていると、無性に「ぶた・たま・そば」のお好み焼きが食べたくなってしまいました。ツアーだと時間に縛られるので、こういう時に残念ですね。

 

講習自体は、テントの立て方のデモンストレーションや、テント泊の装備一式がパッキングされたザックを実際に背負ってみての重さの体験、っといった内容で、正直物足りなかったのですが、ガイドさんが小出しに話してくれる話が興味深かったです。続けて受けたくなるように、よく出来てますね。

 

鶴巻温泉に下山しました。この日は本当に暖かくて汗もかいたし、まだ午後2時を回ったあたりで時間もあったので温泉に入りたかったですが、やっぱりコロナが心配で直帰しました。残念~。またゆっくり行こうと思います。

 

f:id:tyrolean:20201125000509j:plain

富士山 見えました